biwako_aozora3のブログ(前立腺がんを手術して)

希望を持って喜んで楽しく‼️術後の思わしくない予後を送る心構えまだまだ

2020-01-01から1年間の記事一覧

プロ野球の掲示板(オリックスバファローズ)

新しいマンションが完成しました。私の住むマンションの周りは、JR守山駅前ですので、グルーッと、マンションが立ち込んでいます。プロ野球が開幕して、私はオリックスバファローズのファンですので最近は、その試合の流れにうつつを抜かしています。だから…

深夜の時間に、なりました。

守山駅前公園ビオトーク・ウォーターガーデン水と紫陽花昨日は昼前に、三女の嫁ぎ先からお中元の品を届けてくれました。そのお返しに、近鉄草津店へお中元の品を買って、返しました。そのついでに、休み中の長女を呼び寄せて、妻を入れて4人で、そこのレスト…

深夜のウォーキング6,748歩ー夕方の仮寝

この花は紫陽花の一種かなぁ❓近所の民家の庭園に育てられていました。この頃は午前、午後問わず、暇が出来たら直ぐ、仮寝する癖が付いています。昨夜も夕方18:00〜頃から横たわり19:30〜頃まで眠ってしまいました。余り、いい気持ちしません。後悔先に立たず…

リハビリは、外出を❗️

おはようございます。梅雨の雨上がり、昨夕の早い時間にウォーキングしました。途中で、雨に濡れて生き生きと、綺麗に咲く梔子(くちなし)の花を見つけました。

新しい iPhoneで、初投稿します。

三上山(近江富士)老老介護の日常生活になってなかなか、昼夜逆転の生活が戻りません。只今も、1:15~2:00に掛けて、2,000歩余り、ウォーキングしてきました。1日の歩数総計6,000歩以上は、キープしてから寝る様にしています。明日は、自由に楽しく生きようと…

au iPhoneに替えました❗️

私の誕生日の花ポピー花言葉は、➡️『希望』同居する娘と孫(社会人2年目)が、学生割引が切れる事になって、2年縛りの iPhoneを乗り替えたので必然的に、高額になりましたがそうなりました。CP知識がないまま、最先端の iPhoneを持ち、初期設定がされていない…

ずーっと、iPhoneを持ってブログを見ています。

リハビリに行く道中の皐月がすっかり、鮮やかな色で、満開になっていました。今日は暑い一日になりました。6月下旬の気候だと予報していましたから。春がなかった様な気がします。1:00〜までに就寝したいと思います。

なかなか、昼夜逆転の生活が直せません。

写真を2枚アップしましたが、アップロード中で、ブログがどうなっているのか?分かりません。満月の写真は夕方18:00〜前のウォーキングで見つけて、かんどうしたので写してみました。案外、はっきりと撮れているので嬉しいです。もう1枚は、アップされていな…

いっぷく亭

青空の下、暖かいそして、空気が澄んで大きく見える伊吹山隣同士の好きよりが集集会所に集まって、自由にお喋りする『いっぷく亭』が、13:00〜16:00、週一で開かれました。夕方(19:00〜)から、マンションチカ守山で、『夕食会をしょう』と言う事になりました…

不要なブログを削除しました。

駅前公園の山ももの花今夜も深夜の3:00〜になりました。ウォーキング歩数計⇒7,636歩私のはてなブログは、このブログを立てるのに、あちこちと操作しているうちに合計3ブログも立ってしまいました。このブログ以外、2ブログが不要になっています。それを削除…

なかなか、昼夜逆転が直りません・゜・(ノД`)・゜・。

暖かな1日の夕暮れの琵琶湖0:00〜ジェットストリームの音楽ラジオを、今夜も聴いています(^_^)夜のウォーキングからただ今、帰ってきました(^_^)ノルマの歩数6,000に不足の分、約2,000歩補充してきました。総計歩数⇒7,435歩❗️これから、入浴してそして、…

昼間の歩数7,356も、昼夜逆転です。

比叡山の上空が茜色にそまりました。一旦、昼夜逆転の不規則なリズムに馴染むと、お天道様の生活リズムに近づくのが、難しいです。下の世話をして、3:00〜までに就寝します。

昼夜逆転の不規則な日常生活の改善ならず!

頭を雲の上に出す三上山(近江富士)今日はせめて、0:00〜に、ジェットストリームの音楽ラジオ📻を聴いて、就寝しょうとしたが、日時を経過するともう、3:00〜になりました。ウォーキングも漸く、6,237歩の歩数を確保しました(^_^)

朝食時に、2日続いて鼻血が出てきました。

辛夷(こぶし)の花が満開です。今朝遅い朝食時に、口元をティッシュで拭うと、右側の鼻から鼻血が出ていました。昨日も、鼻血が出ていなので、2日続いてちょっと、心配です。昼夜逆転の不規則な日常生活を送っているからかなあ?眠たいので、仮眠します。

はてなサポート窓口からログイントラブルについて返信あり

これは、嬉しい返信です(^O^☆♪>Safari バージョン12.0より初期設定にて「サイト越えトラッキングを防ぐ」がonになったことが要因である可能性がございます。以下の手順にて設定の変更〜設定手順〜1.設定を開く Safariをタップ2.「プライバシーとセキュリ…

昼寝を1時間しました。

一昨日2/9月曜日は暖かい一日になりました。写真は、三上山(近江富士)です。途中、写真を撮りました。午後思い切って1.5時間余り、ウォーキングしました。歩数は、約10,000歩余りです。その後、間食して町医者のリハビリに行きました。何と、リハビリ中、睡…

どうして、リコメが出来ないのか?

はてなブログは、こんなに厄介とは思いませんでした。只今のウォーキング歩数は4,500歩です。あと、1,500歩を目指して歩いてきます。コメントを頂いてもリコメしょうとすると、「コメントするのにはログインが必要です」と出てくると、そこでストップしてし…

昨日は、暖かな午前中でした。

自宅マンションから南方を眺めた、暖かな午前中の景色です。ウォーキング歩数を確保する為に、就寝前に、歩いてきました。トータルで、6,788歩でした。

はてなブロ友さんへのコメントが出来ない?

就寝前に、はてなプロ友さんへの記事に、コメントしてから寝ようとしたのですが、どうしても、「クリックして」の画面になって、絵柄合わせして、投稿の画面が出てきて結局、投稿印を押しても、画面は固まってしまいます。そんなんを、3:00〜まで時間を費や…

コメントやリコメがなかなか、出来ません。

三上山(近江富士)一昨日の23日(日曜)は、私のブログにコメントを頂いた、ひで(こころ)さんにリコメしょうと、試みたのでしたがなかなか、リコメ出来ませんでした。リコメしょうとしても、「コメントするのにはログインして下さい」と出てきて、そこでスト…

ウォーキング数6,500歩

前立腺がん手術後の思わしくない予後の、リハビリとして、1日のウォーキング数は、6,000歩以上と課せられています。そして、就寝時間は午前0:00迄にと、思っているのですが、昼夜逆転の生活です。今夜も1:30〜になってしまいました。早く片付けて、就寝しま…

はてなブログを開設して3回目の投稿です。

しばらく、投稿記事をアップしていないと、なかなか、記事を書くページが開けませんでした。あちこち、押したり消したり戻ったり、四苦八苦してやっと、3回目の投稿が出来ました。取り留めない事ですが、ブログを開設した以上、投稿できないとストレスが溜ま…

ブログ記事をご無沙汰していました。月1〜2回ぐらいアップします。

私はiPhoneからのブログ記事のアップになります。なかなか、はてなブログに慣れないもんでつい、ブログ記事あっも遠のいています。先ずは、練習の為にブログ記事をアップしてみます。写真の載せ方がわかりません。