biwako_aozora3のブログ(前立腺がんを手術して)

希望を持って喜んで楽しく‼️術後の思わしくない予後を送る心構えまだまだ

前立腺がんを手術して5年と125日目

ウォーキング中に見つけたクチナシの花 夏日の入道雲 夏日の三上山(近江富士) 尿もれが改善されず、動くのが鬱陶しくて、ウォーキングに出るのは良いのですが、閉じ籠り勝ちです。思わしくない日常生活を送っています。かろうじて、6,000歩以上のウォ…

前立腺がんを手術して5年と78日目(寛解)

4/17誕生日の花 ポピー 前立腺がん手術も5年以上経過。生きる希望を与えて頂きました。 日常生活でウォーキングする駅前公園長い事、私のblogを放置していました。老々介護の日常生活を送っています。昨夜も、妻は熱中症に罹ったようで、 訪問看護師さ…

今夜も1:26〜過ぎて未だ、起きています。

未だ、おきています。土曜日断酒会守山支部からの帰りの、吉見西公園に、ほころびかけた、山桜(白色の花びら)が咲きかけていました^_^昨夜の日曜日は、午前中➡️チカ守山カフェでモーニングする。一食¥400モーニングは楽です。朝ご飯の準備をしなくてい…

新年度から、はてなブログで記事を綴ります

三上山(近江富士)前立腺がんを手術して、5年と1ヶ月半余り経ちました。おかげさまで喜寿を迎えています。思わしくない予後を送る生活の中に、幸せだと思う日常生活を見つけて、積み上げて行きたいなぁと思います。【希望を持って喜んで楽しく】をThemaに…

写真だけです

今夜も約4,000歩余りを歩いて来ました。

ウォーキング途中撮影したこぶしの花も、昨夜来の雨☔️で散りました((((;゚Д゚)))))))昨日は一日中雨☔️が降り続き、午後はマンションの地下に、【チカ守山カフェ】があるので、ランチ🍴に行って来ました。17:30〜帰宅して、NHK TV大相撲、大河ドラマ【天を…

はてなブログに専念する気持ちの準備を整えています^_^

こぶしの花も満開を過ぎつつありますこぶしの花が何処に咲いているのか、分かりますか?(守山駅前公園)私のブログは、1文字変わってもう、1ブログ載っています。不要なURLを削除しました。削除の手順は、設定➡️詳細設定を出して、ずーっと、読んでい…

livedoor blogで複数枚の写真がアップ出来ず。

一気に咲いた拳の花(満開)ピンク色の桃の花の蕾枝垂れ桜の花の蕾中心木の周りに植えられた黄色の花(1年草)1〜2日前、4月の様な陽気な天候に誘われて、駅前公園を歩いてみました。春の花が一気に、咲きました。思わず、iPhoneで写真を撮りました。自…

今夜のこぶしの蕾は?

今夜もこぶしの蕾の傍を通って、スーパーに食材を買いに行きました。その時のこぶしの蕾が気になって、写真に収めました。今日も暖かな一日でしたので何か、蕾も咲きかけてきている様に感じました^_^1〜2日両日には、蕾もポッと咲くんでしょう^_^もう、春…

今夜も深夜のウォーキング

今夜もウォーキングの歩数稼ぎを兼ねて、近くスーパーに食材を買いに行きました。帰途、一昨日のこぶしの蕾を写したので、今夜はどうだろうかなぁと思い、写してみました。昨日は4月初めの気温だと言う事で、ポカポカ日和だったので、一晩でちょっと、大き…

春の3月、東風吹いて

深夜2:00〜前に、6,000歩に不足歩数を補う為、ウォーキングしました。30分余り、人の気配も消えた、守山駅前公園を、あっちに行ったり戻ったりしました。ふと、花の何かを感じて見上げたら、こぶしの花の芽がポッと、膨らみ始めているのに、気付…

早咲きの桜(河津桜)が咲き始めました

市営テニスコート土手に植えている市自慢の早咲きの桜(河津桜)恒例の支部断酒会の帰りにふと、気付くと、早咲きの桜(河津桜)が、蕾がはや、花開いているのに、気付きました^_^21:30〜過ぎに、帰宅したい一心の急ぎ足を留めて、写真を1枚撮りました…

はてなblogの方が、livedoor blogより書き易く検索等し易い

めっきり、初春の候と言える風情の三上山(近江富士)起床すると、明かるい日差しで、ポカポカとした何か、幸せな気持ちになりました^_^ここ数日、起き上がる時に、右脚太もも内側の筋に痙攣が走り、右脚が痛くて使えません((((;゚Д゚)))))))だから、昨夜から…

このブログに再び、帰ってきました。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」私は、このブログでは、好きなプロ野球オリックスバファローズの、ファンであることから、同じ様に好きな大相撲に至りまた、日常生活の諸々について、書き続けようと思ったときに本当の、大人になった時かなぁと思…

プロ野球の掲示板(オリックスバファローズ)

新しいマンションが完成しました。私の住むマンションの周りは、JR守山駅前ですので、グルーッと、マンションが立ち込んでいます。プロ野球が開幕して、私はオリックスバファローズのファンですので最近は、その試合の流れにうつつを抜かしています。だから…

深夜の時間に、なりました。

守山駅前公園ビオトーク・ウォーターガーデン水と紫陽花昨日は昼前に、三女の嫁ぎ先からお中元の品を届けてくれました。そのお返しに、近鉄草津店へお中元の品を買って、返しました。そのついでに、休み中の長女を呼び寄せて、妻を入れて4人で、そこのレスト…

深夜のウォーキング6,748歩ー夕方の仮寝

この花は紫陽花の一種かなぁ❓近所の民家の庭園に育てられていました。この頃は午前、午後問わず、暇が出来たら直ぐ、仮寝する癖が付いています。昨夜も夕方18:00〜頃から横たわり19:30〜頃まで眠ってしまいました。余り、いい気持ちしません。後悔先に立たず…

リハビリは、外出を❗️

おはようございます。梅雨の雨上がり、昨夕の早い時間にウォーキングしました。途中で、雨に濡れて生き生きと、綺麗に咲く梔子(くちなし)の花を見つけました。

新しい iPhoneで、初投稿します。

三上山(近江富士)老老介護の日常生活になってなかなか、昼夜逆転の生活が戻りません。只今も、1:15~2:00に掛けて、2,000歩余り、ウォーキングしてきました。1日の歩数総計6,000歩以上は、キープしてから寝る様にしています。明日は、自由に楽しく生きようと…

au iPhoneに替えました❗️

私の誕生日の花ポピー花言葉は、➡️『希望』同居する娘と孫(社会人2年目)が、学生割引が切れる事になって、2年縛りの iPhoneを乗り替えたので必然的に、高額になりましたがそうなりました。CP知識がないまま、最先端の iPhoneを持ち、初期設定がされていない…

ずーっと、iPhoneを持ってブログを見ています。

リハビリに行く道中の皐月がすっかり、鮮やかな色で、満開になっていました。今日は暑い一日になりました。6月下旬の気候だと予報していましたから。春がなかった様な気がします。1:00〜までに就寝したいと思います。

なかなか、昼夜逆転の生活が直せません。

写真を2枚アップしましたが、アップロード中で、ブログがどうなっているのか?分かりません。満月の写真は夕方18:00〜前のウォーキングで見つけて、かんどうしたので写してみました。案外、はっきりと撮れているので嬉しいです。もう1枚は、アップされていな…

いっぷく亭

青空の下、暖かいそして、空気が澄んで大きく見える伊吹山隣同士の好きよりが集集会所に集まって、自由にお喋りする『いっぷく亭』が、13:00〜16:00、週一で開かれました。夕方(19:00〜)から、マンションチカ守山で、『夕食会をしょう』と言う事になりました…

不要なブログを削除しました。

駅前公園の山ももの花今夜も深夜の3:00〜になりました。ウォーキング歩数計⇒7,636歩私のはてなブログは、このブログを立てるのに、あちこちと操作しているうちに合計3ブログも立ってしまいました。このブログ以外、2ブログが不要になっています。それを削除…

なかなか、昼夜逆転が直りません・゜・(ノД`)・゜・。

暖かな1日の夕暮れの琵琶湖0:00〜ジェットストリームの音楽ラジオを、今夜も聴いています(^_^)夜のウォーキングからただ今、帰ってきました(^_^)ノルマの歩数6,000に不足の分、約2,000歩補充してきました。総計歩数⇒7,435歩❗️これから、入浴してそして、…

昼間の歩数7,356も、昼夜逆転です。

比叡山の上空が茜色にそまりました。一旦、昼夜逆転の不規則なリズムに馴染むと、お天道様の生活リズムに近づくのが、難しいです。下の世話をして、3:00〜までに就寝します。

昼夜逆転の不規則な日常生活の改善ならず!

頭を雲の上に出す三上山(近江富士)今日はせめて、0:00〜に、ジェットストリームの音楽ラジオ📻を聴いて、就寝しょうとしたが、日時を経過するともう、3:00〜になりました。ウォーキングも漸く、6,237歩の歩数を確保しました(^_^)

朝食時に、2日続いて鼻血が出てきました。

辛夷(こぶし)の花が満開です。今朝遅い朝食時に、口元をティッシュで拭うと、右側の鼻から鼻血が出ていました。昨日も、鼻血が出ていなので、2日続いてちょっと、心配です。昼夜逆転の不規則な日常生活を送っているからかなあ?眠たいので、仮眠します。

はてなサポート窓口からログイントラブルについて返信あり

これは、嬉しい返信です(^O^☆♪>Safari バージョン12.0より初期設定にて「サイト越えトラッキングを防ぐ」がonになったことが要因である可能性がございます。以下の手順にて設定の変更〜設定手順〜1.設定を開く Safariをタップ2.「プライバシーとセキュリ…

昼寝を1時間しました。

一昨日2/9月曜日は暖かい一日になりました。写真は、三上山(近江富士)です。途中、写真を撮りました。午後思い切って1.5時間余り、ウォーキングしました。歩数は、約10,000歩余りです。その後、間食して町医者のリハビリに行きました。何と、リハビリ中、睡…